2013年1月6日日曜日

ご縁

マンションを引っ越しする上で、色々決めてはあると思うのだけれど
色々見すぎてこうなったらどこを重視するか、って、たまに分からなくなる。
けれどとっても大きなお買い物だしちゃんと腰を据えて考えたいの。
それでも私はしつこく「キッチンが大きいのがいい」とか「公園は近い方がいい」とか
言うのだけれど、結局こういうのっていつも思う、「ご縁」だと。

夕方。旦那君のお友達夫妻が急遽家に遊びにきてくれるという事で
ぼーっとしていた頭をフル回転させお料理のレシピを考える。
昨日たまたま旦那君が大量に仕込んだおでんがあったためとても助かる。
それにえりんぎと人参と生姜の炊き込みご飯を作る事にした。

2人は4月に結婚する予定でとてもきらきらしていた。
準備やドレス、エステや引き出物の話。
聞いてる方がわくわくするのよね、こういうのは。
奥様はとっても奇麗な人だからドレス似合うなって、想像しただけでにやける。

マンションもそうだけれど、人の出会いもそうだけれど、モノとの出会いもそう、
「ご縁」ってあると思う。
何かのタイミングですれ違いになったり、全てにおいて、だと感じる。
ご縁のチャンスを自分で気付けるか、というのも大切だと思う。

にしても、今年は寒い!!!
どこで教わったか忘れたけれどとりあえず常に首と足首と腰を冷やさないように
生活しようと改めて思う。

レグウォーマーを履いているけれど、つま先が出ていて新婚のKEIちゃんに
「それ意味あるの?」と突っ込まれたけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿