2013年1月7日月曜日

Skype



そういえば。
お正月、義父、義母さんの自宅にお正月の挨拶に行った際、
ちょうど、私の地元である福島にも、従姉妹が大阪やら宮城やら長野から帰ってきていたらしく携帯にSkypeのお誘いがあった
 
私の実家の方は毎年、本家に親戚が勢ぞろいしておりたまたまこの日がその日だったらしい。 
Skypeで実家の父や母、親戚のおじちゃんおばちゃん従姉妹達、おっと忘れていたよ、愛する弟君も。 
次々にあけましておめでとうの挨拶を顔を見ながらしゃべる。 

まぁちゃんありがとう~本当に嬉しかったよ!!
時代は進化したなぁと感心する暇もなく、こちらもパパやママ、旦那君との顔をも覗かせた。
私の母は、Skypeの画面を見ながら自分の画面をみて真剣に髪型を整えていて何事かと思う。

最近、ニーチェやヴァガヴァットギータを読み返していたらとっても不思議な気持ちになって、
宇宙の仕組みや物事の法則みたいなものが体では分かっていてもそれを例えば、
いい意味で、「どんな風に良いの?」って聞かれたときにぱっと言葉に出てこなくてもどかしかった。 

ただ勉強しつつ勉強できる環境に身を置きたいし、知識を内側に持つ事にわくわくしていて
「ひっそり」と(といっても早口(←直したい)なのは変わらないけれど)暮らしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿