2013年1月5日土曜日

Yoga practice

年が明けてからというもの、寒い日が続きますね。
今日、1月5日は一年で一番寒い日と言われたらしいです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今日は2013年初のYoga practice、MAKIKOさんのクラスを受けにUTL@代々木へ。
あけましておめでとうございます、そんな言葉が飛び交うUTLは
きらきらしていてとても素敵な空間だった。
先週お会いしたMAKIKOさん、年をあけたという事もあり改めて。
「ハグしてあけましておめでとうございます」でした。

MAKIKOさんのクラスは本当に凛とした空気に包まれていて、
段々体が開いて行くアサナを一つ一つ丁寧に行って行く。
周りは見た事もない方々できょろきょろ。
こう、初めての所に飛び込むって本当に緊張するけど自分を試せるなぁ。
ただ、案の定「ぎしぎし」言いそうな私の体。
正月の飲み、食いがたたり、また、運良く(?)月の日といことで特に
腰から太ももに力が入らずアンジャネアーサナではぷるぷるしていた私だけれど
終わった後は体の全部が開いてチャクラも開いて寝るまでにやにやしていた。
「全てをYES で受け止める」というMAKIKOさんの言葉にぐっときながら。
こういう空間好きだ〜・・・て想いながら。

終わった後、一緒にお茶をさせて頂きとっても素敵な時間を頂きました。
こんな時間が本当に嬉しいひととき!!!感謝。

お正月に入って休みが続き色々な事を考える時間が増えた中、色々な気付きもある。
家族のあたたかさだったり、笑顔でいられる事、初詣で旦那さんと一緒に
手を合わせた時に旦那さんの健康を願った事、
こんな風に心に余裕をもてたなら、いつも。。いいなぁ。
小さな幸せに思いやりを持ちながら。

2月から逗子と葉山(は代行です)のYoga Studioでクラスをさせて頂く事になりました。
自分のできる事をすこしづつゆっくりして行きたいと思います。

支えてくれている方々、、、感謝してます!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿