2013年3月20日水曜日

先日のYogaクラス。
その日は何故かとっても元気がありあまっていて、ちょっとハードに動く。
胸開いたりアンジャネアーサナ、
アルダチャンドラアサナ、ウールドゥワダヌラアサナ(ブリッジ)、サルワーンガアサナ(肩立ちのポーズ)

めじろおし。
来てくださった方々も少しづつ体が開いてきていた。
勿論、できないポーズがあっても無理しない。
皆さん、本当にいきいきしていた。そして皆さんからすーぱー元気を頂きました。


3日後。

というか数日前から、胸に違和感があり、朝起きると、すごい咳と同時に胸の激痛で目が覚めた。嫌な予感がして病院へ。

肋骨ヒビ@全治2か月。
レントゲンに映っていたのは、奇麗に縦にパックリ逝っていた、私の素敵な肋骨ちゃん。
原因は、おそらく、花粉症による激しい咳、くしゃみ、それにともなう連日の、
Practice of yoga だという。

医者「Yoga?そんなもん、駄目に決まっているだろう!」 怒られた。
そんなに自分ではたいした事ないと思っていたんだけれど。


今週末と、来週のクラスは通常通り行います。
あまり私のデモはできませんが、頭と口と下半身、腕はとっても元気なのでなんとか行けそうです。
いつも通り、変わらず楽しいクラス、そして幸せを感じるクラスにしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿