2013年3月27日水曜日

Full moon

という事で、満月の日のクラスだった。
忘れないうちに、このブログに書き留める。
もはや、この「Tomo' DIARY」は本当に日記化としているのに気付く。

春が舞い込んだ季節だが今日は朝から雨。
夕方にはやんでくれたモノの、夜のクラスは寒かった。
だけれども、集まってくださった方は、10名。本当に有難うございました。

満月の今日のクラスのテーマは、「デトックス」と「地球の重力を感じる」に決めていたが、教える本人が満月のせい(”せい”にしちゃってる)で、カミカミ。
おかげで、笑いが取れたからよしとしましょう。

満月の日は、体が緩む日と言われています。
そして地球の引力が強い日。血液の流れも早くなり、ホルモンのバランス崩しやイライラ、また体に摂取したものは何でも吸収しやすい時期ですね。
水分、お酒、添加物これらも例外ではなく、いい例はサプリメントや体に良い物を食べたりする時期にすると後々の体調が変化するのが分かるかもしれません。
というか、実感しております。。
心が穏やかではない、そんな時はきまって月のせいにしてしまう私。

先日、試しに(←(笑))カキフライを久しぶりに食べました。
牡蠣はね、ほんっと大好き。
だけれども「やっぱりな!」って思うくらい次の日の体調は絶不調。
何事も勉強で、体を張って自分に何が合うか合わないか、みていこうと改めて思う。

そう、なので体が緩みやすい満月。ダイエットをするならこの日から始めると効果が
出やすいと言われているし、自分でもそう思います。。
デトックスを意識したポーズ(ツイスト)や、重力を意識するバランスのポーズを積極的に取り入れて、勿論きついポーズこそ笑顔で!!!!!

本当に感謝を改めて実感した日。
今ある現実、そこに自分が居ること、静かに考えてみると以前からは考えられない
くらい、幸せを沢山の人からもらってることに気付いた。
なんでだろ、満月のせい?

美味しいもの食べたり旅行行ったり、そんな贅沢、とかじゃなくて、
何かに執着しない開放感と今在ることの喜び、っていうか、
自分が避けてきたもの、自分に対して嫌だなって思う部分、そういうのがものすごく
ポジティブに考えられた。
というか、そもそもネガティブな物は自分が作り上げてる事で、
外で起きている事は本当は全部が「幸せ!だけ!」だったりするんじゃない?
とらえる人の価値観で物事が決まる気がした。
こんな事、ずっと前から同じような事を書き連ねているのは気のせいだろうか。。
同じ事書いてすみません。笑


私は本当に周りの人が笑ってくれていつもいてくれたら(日本語おかしい)
本当に幸せに感じる。
これを「はいはい・・」って思う人はいいけれど、私はそこを本当に大事にしたい。
自分だけ幸せになるってあり得ないし、というか大事な人が笑ってくれたら嬉しくない?
それだと思う、自分の幸せって。
だから、私は常に面白い事を言いたいので、人間観察をしている。(なにこれ)

今日は、バスタオルと玄関マットを新調したので、ワクワク洗濯をした。
新しい物が加わったら古いのはありがたく処分する。
持ちすぎない事。
心もモノも精神もそうだ。



結婚式パーティの招待状が届く。
旦那さんの親友。
いきさつを知ってるが故に、涙が出そうなこの招待状。
夫婦でお呼ばれ頂く。

返信用ハガキには、うざいくらいの文字と絵を描いて即効返信するとしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿