2013年4月27日土曜日

GIRLS

久しぶりに友人宅へ。
女子だけでお泊まり会なんて、何年ぶり?
マイコの家にゆうこりんと3人でお泊まり計画。

GW直前の日、私とゆうこりんは会社へ、まいこは今日の為に料理を仕込むぜ!と
会社を休み準備をしていてくれた。
夕方。予定よりすこし遅く終わりそうだと情報をメールで伝えるも、了解!と。
会社に車を横付けし、迎えにきてくれたマイコ。
惚れる。

その足でマイコ宅へ。すっかり準備できていた食事。
ベジタリアンの私のためにトマトのサラダやモヤシのナムル、ほうれん草のサラダ、他を沢山準備していてくれ合流したゆうこりんと感動する。

この日パンを焼いて行くね!なんて言っていた私だったが前日予想を遥かに超えたハードワークで22時過ぎに会社を出るはめに。
パンを焼けなかった変わりに会社に花屋さんを呼んで花束を届けてもらったのを持って行く。

トークし、食べ、トークし、食べ。
次の朝は、コーヒーやトースト、沢山の果物が並ぶ!!ここは天国か。

話が止まらずついには2人にメイクをする。
モトが美人だから、本当に素敵。
お茶したりケーキ食べたりして日頃の面白い出来事とか自分の幸せな所をシェアし、
ほっこりして帰宅。

余韻もつかの間、明日から行われる、「旦那さんバースデーin河口湖」(総勢6名)の下越下ごしらえに取り掛かる。
ポテトサラダやバジルソースの仕込みを終え、旦那さんとチェンジし、
今度は旦那さんが台所へ。
今もくもくとにんにくをすりおろし、野菜や明日もっていく食べ物に調味料をふりかけている、私はワイン飲んでブログ。

この時間。



0 件のコメント:

コメントを投稿