2013年4月2日火曜日

TOYAMA2

朝の3時半までエンドレスで話していた私達。
9時に起きる約束をしていたけれど結局10時過ぎに起床。
それでもまったく慌てない私達もどうかと思う。

私がシャワーを頂いている間、
子リス?しめじ?人魚?どんぐり?はたまたアザラシのごまちゃんのように超かわいく寝ていたカズミちゃんが起きていた。
アコチャンが誰よりも遅く起き、起きむくれに「みんな〜10時だよ〜!」って言った時には皆、そそくさと準備をしていてきょろきょろし始める。

かずみちゃんがはるばる持参したとっても美味しい果物と香りちゃんの手作りベーグルを目の前に、お茶やコーヒーが次々と出てくるこの幸福。
朝、コンナにゆっくりしたのはいつぶりだろう。。。人に朝食を用意して頂くなんてこんな贅沢な話はないもんだ。
いやね、ほんとーにこの時ばかりは、「こういう幸せが人間には必要」と心から思った。



あこちゃんが起きてから、お地蔵さんのように人格を形成するまで時間がかかったり、また昨日の続きでカルマの話や前世の話、今世での自分の役割、Yogaの話、次のWSに行くまでの2時間程、こたつを囲み、また話始める。
結論、「個々の魂レベルをあげよう」という事で納得する。

いつもそんなに時間にルーズじゃないけれど、今回の富山の旅はある意味ルーズ。
慌てないしびくともしないし誰も急ごうとしないけれど。
ただ結果的に何とかなる。そんなもんだ、人生は。と、とってもポジティブ。

2日目のWSに参加。沢山の富山の方が来ていた。
私は何度も言うけれど、肋骨折っている最中なので見学。でもやっぱりYogaしたいんだよ。
後ろの方で壁に寄りかかり皆を観察。本当に素晴らしい。
クラスを受けたり、クラスを教えたり常に動く側にいる目線から、今度はじっと観察する側へ来るとそれなりに違った物が見えてきて、とっても勉強になるしノートを取る、取る。
調子に乗って、動けるアサナは途中で一緒になって動く。
ちいちゃな声で「いててて・・」なんていいながら。

ふと、Padmini先生が前世の話をし始めて、それにつられ笑っていると、
「かおりちゃんは前世なに?」という質問に、そっこー彼女は「仙人です」。
プロか?と思う。本当に。
間髪入れないで返事するんだもの。絶対プロ仙人に決まってる。

終わった後は、かずみプロカメラマンが皆のYoga写真を撮る、撮る、撮る。
その光景を眺めながら、今回の富山旅が本当に楽しかったと思い浸る。
Padmini先生に、インドで買ってきて頂いた「ティンシャ」を受け取り、何度もならす。


0 件のコメント:

コメントを投稿