2013年5月9日木曜日

8th May

GW最終日。
いつもの葉山のクラス、お忙しい中集まって頂きました皆さん、
本当に有難うございました。
この日は、自分が話す、というよりも来て頂いた方の話や思っている事をシェアしたくて、クラスが始まる前に一人づつ話を伺う。
テーマは、気分(毎回、自分の気分次第ってのもどうかと思うけれど)で、
仙骨周りの筋肉をほぐしちょっと刺激を与え、バランスポーズで腕の力と少しお腹の力も感じて行こう!を勝手にテーマに。それと言葉を大切に(これは自分に)

毎回皆さんの終わった後の笑顔とトークに本当に癒されすぎるのと、
ほんっとね、本当にすごいパワーを毎回いただく。感謝と感激で胸がいっぱいです。

この日は朝からお義母さんと横浜はバラ園へ。
平日ということもあり人があまりいない道路、とても天気がいい気候、
そして久しぶりにお義母さんとデートという事でとても楽しかった。
話が合う(むしろ合わせてもらっている)私達は会った瞬間からずっと喋りっぱなし。
歩いてもバスに乗っても喋りっぱなしの笑いっぱなし。
どうかと思う。

赤い靴バスに乗り込みバラ園へ。

とても素敵な薔薇達を心から堪能。マニキュアみたいな色の薔薇が沢山咲いていて、
おとぎ話の中に入ってしまったかのようにずっとお姫様気分だった。

その後、イタリアンでランチをごちそうになり、お義母さんの好きなおいしいコーヒーを。
中町のウィンドウショッピングも堪能。
7月に家族でバカンスに行く予定なのだがその時にママが着ていく服を2人で真剣に選ぶ。
夕方にはバイバイし。一度帰宅し、今日行うyoga classの勉強、復習を。
夕日が沈む前にアサナの練習ができ、ハタヨガの神髄とYOGAアナトミー書を見返す。
さっきまでの楽しい時間とこの静かな時間が持てて、なおかつこれからYogaをシェアできる方達が居る事が、本当に嬉しくて、
西日の強い和室でものすごく静かに一人で感動した。
この「静かに」ってのがポイントで、軽く、いやだいぶ自己満の世界に陥っていたため、もうちょっと現実もちゃんと見た方がいいと改めて自分を勘違いしないように見て行こう、本気でそう思った。
自分を客観視しないと、怒る人も居ないし、自分が腐るのは、それだけは!避けたい!

よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿