2013年5月7日火曜日

Language

逗子は、映画祭へ。
晴れて気持ちのよい天気の中、珍しく久しぶりな海へむかう。
沢山の人と音楽。夕方頃到着したので夕日が奇麗な光を海に映してくれていて、
なんとも幻想的な風景だった。
 低温が響く、ゆったりとした音楽を背に、ビーチにあぐらをかき座り、
海を眺めなが体を揺らしながら、しばらく2人でぼっとする。



喋る言葉や喋り方、話す内容、その人の想いだったり背景が見えて面白いと思う。
グランディングがしっかりしているというか、言葉が少なくともしっかりと伝わる事があったり、喋りすぎて何を言っているか理解が難しい場合があったり。
いい、悪いとかじゃなく例えば食生活の習慣だったり人の癖だったりそれによる思考があったり習慣があるとして。そういうのも含めて理解できたら面白いなぁ。
と、書いている私の文章も何が伝えたいの?って思われる事だって必ずあると思うし、
既に自分で読み返して「だから何?」って突っ込むところだが。

ほとんどが「感覚」で生きている今日この頃だが、伝えたい事や知りたい事、観察する事をきちっとした言葉や事で理解したり言葉に出したり伝えて行きたいと改めて思った。
一瞬、一日を大切に。

0 件のコメント:

コメントを投稿