2013年6月19日水曜日

18th June

この時期は普通に生活をしていてもどんどん体重が減る。
多分、梅雨の気候と周期等が関係していると思う。
食欲がわかないけれど、無理に食べようとせず、ナッツと木の実とパン、そして
沢山オリーブオイルをかけたレタスが恋しい。
最近こんなんで、と、同僚に話すと「君は、シャクトリムシかい?」なんて言われる始末。
だもんで、顔もコラーゲンが足らないのか弾力を失いかけ、また、
梅雨の気候のおかげで水分がどんどん抜け、毛穴が開き、ちょっと女子としてこれはどうなの! と真剣に思いあわててローズヒップオイルやオーガニックのラベンダーローション、アルガンオイル、時々ケミカルの力を借りCHANELの美容液。
あとは、分かっている、睡眠が足らない事も。
ある程度このくらいの時間、ってのは決まっているけれど外的ストレスやその日の体調によっては睡眠の質も違うのは言うまでもない。



自分のメンテナンスが大事で、例えばそれは爪だったり身なりだったり髪質だったり。
ものすごくシンプルにしながら生活しつつも、こういうメンテは一生の課題だな。
と、つくづく感じている。
ただ、今はそのせいか体が非常に軽い(動きが)ので、
朝起きるときも、歩くときも、苦手な電車も結構大丈夫。そして、Yogaの時は
体や胸が異様に開いてる気がするしそうすると練習にも集中でき、また本を読んだりする勉強もすーっと頭に入ってくる気がして、毛穴が開いていても快感&絶好調なのである。
毛穴は大事だけれど。本当ね、大事なのよ。

これから夏に向け、Yogaのイベントや大好きなソウルメイトにあう準備、お世話になった仕事を9月で辞める事に向けての様々な事、10月からの決定している沢山の予定、
家族の計画、など。
先に向きがちな目線を今に向けるよう、また練習や人との関わり、自分に必要な情報を厳選してひっそりとおおらかに生活しよう、心から思う。

2 件のコメント:

  1. 私は今バイオリズム的に体が重くなっておりますw
    そんなときに軽やかな文章を見て少し軽くなった。

    さあ、明日あたりからあがってくる時期なので
    私も早く軽やかに動きたいなー。

    夏のイベント楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Mgちゃん
      コメントありがとう!!
      日によってバイオリズム難しいよね。
      私もいつもMgちゃんの明るいキャラにめちゃくちゃ助けられてます。
      夏のイベント、詳細後ほどUpします!
      是非、これたら来てね☆

      削除