2013年10月4日金曜日

New days

9月末付けで、3年間勤めた企業を退職した。
自分の抱えていた業務が思いのほかボリュームがあり、引き継ぎに時間を費やした。

デスクでPCに向かう時間やミーティング、ポジション柄、自分で考え行動しなければ成り立たない部署に在籍していた為、というか昔からそういう所を好んで色々な会社を訪ねてお世話になって来たのかもしれないけれど人生においても仕事においても「ああやりなさい」「こうやりなさい」という指示が心から嫌で、自分で好きなようにさせて頂いたこの会社にも本当に感謝している。



なんと最後の日は、私の大好きな同僚や先輩、上司を沢山募ってくれて
盛大な送別会を開いてくれた。感謝。。!!
嫌な事も沢山あって、勿論いいことも沢山あって、ものすごく好きになった方々や、反対にこの人とは今後、一生関わる事がないだろうと思うくらいに嫌いになった人(こういう事ってあまり書かない方が良いわね(笑))、沢山の思い出があるけれども、
この最後の日が一番幸せで、嬉しくて感謝を沢山した日はなかったと思う。


私は普段からYogaをする生活をしているけれども、その真逆の世界に住む方々と
一緒に仕事をしたり関わったりしてきたが、沢山勉強させてもらったし、自分もまた別の意味で少しだけ大人になったかなぁと感じている。

今は、今まで手が届かなかった所のお家の掃除・整理をしたり、本屋さんに時間を気にせず立ち読みしたり、丁寧に料理を作ったり、靴や食器、料理の道具や冬物の手入れをしたり、奥にしまってあった学生時代のピアノの楽譜をひっぱりだしモーツァルトやバッハを一から練習してみたり、カフェで美味しいラテを飲みながら丁寧に写真付きの日記を書いてみたり、ヒンドゥ語の勉強でマントラの意味を調べたり。


半月ほど、一人の時間や大好きな人と過ごす時間をうんと楽しんだ後は、
10月後半からヨガクラスが再開し、今までよりクラスが増えるのでその勉強も兼ね、また新しい日々をわくわくしながら過ごしまた大好きな秋から冬のこの季節を
静かに丁寧に暮らしたいと、心からそう思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿