2013年11月15日金曜日

energy

久しぶりに鎌倉ヨガソサエティのクラスに参加。
久美子先生に久しぶりに会うも名前を覚えてもらっていて感激する。
湘南で行われている色々なマタニティヨガのクラスにも参加したりして週に一度は
生徒になって色々なクラスに参加しては身体をのばしたりお勉強したり。
今回は久美子先生のクラスでまた色々と勉強をさせていただいた。
自分のクラスでも是非、活かしたいし、自分の身体の為にも通いたいと改めて思う。

日に日に大きくなるお腹は、中から「ぼんぼん」蹴る事が多くなり、ものすごくこのお腹の中の人のエネルギーを感じていて、毎日が幸せな気分に。
すっごい静かに眠っているの?という時間があると思ったら、私が寝るタイミングで起きだしてものすごい勢いでくるくるダンスしているようで。

突然、気候も寒くなり防寒着をクローゼットから出してはクリーニングに出す、慌ただしい日々。
夫の通勤用コートやセーター、靴も冬支度の為にお手入れする時間も静かに楽しんでみたり、ひっそり自分の「常備おやつ」も作ったりしている。

寒くなったせいかお腹が張る事が頻繁に多くなり歩くスピードやヨガのAsanaをとっても気をつけてはいるものの、いよいよおとなしくしといた方が良いかな?という感じに。

そんな中のある日、雨上がりの階段で滑り、「多分、とってもものすごい華麗に転倒」。
足首をおもいきりひねり、しばらく動けなかった。久しぶりにやらかした。
幸い、お腹の方はご無事でそれだけが本当に冷や汗もので。
私の足首なんかより、ものすごく心配になったが、安心する。
クラスも休んだり行ったりして、これはそろそろ調子にのって動きすぎる私の身体を心配した神様のお達しなのか。

いよいよ、インドに修行に行っていたあっちゃんが帰国、連絡がくる。
メールからも、とってもきらきらして美しい文章が読み取れ、思わず、にやけてしまう。
来年から産休にはいる為に相談をさせてもらう事になって本当にありがたい。
メールからは考えられない、会った時の彼女のハイテンションが今から楽しみで仕方ない。


0 件のコメント:

コメントを投稿