2013年11月4日月曜日

Meditation

滞在中はほぼこの状態だったんじゃないか、と思う、Meditation.

3月ぶりの富山へ。
の前に、ふらっと小松空港へ降りたち金沢でぶらり旅。
ソウルメイトの彼女と合流。カナダに滞在していて輝きを増した彼女はやぱり今回も
色々なモノがシンプルで憧れの女性になっていらした。


時間や行きたい場所をひたすら忘れ、トークがエンドレスで近況報告をし合うも
どの場所にいても移動中もものすごく「話す瞑想」になっていたに違いない。
気になっていた兼六園の苔(コケ)達に心から感動しながら、もうすぐ冬を迎える松に手入れを施す方々、東茶屋街に立ち寄り風情ある町並みにため息を尽きながら感動して歩く。道ばたに生えている草を「これはシナモンの香りのする葉だよ」なんて教えてくれたりして葉っぱを触って香りにニコニコしながらと彼女の知識は宇宙まで広がってるのでは?と関心する。

今回は2泊、お世話になったのだけれどお客様の特別VIP待遇じゃないのこれ?と
思わせてくれる、とても美しい料理の数々や、出てくるタイミング、まだ日が高いうちから頂いたお風呂、香りちゃんのもの凄くチャーミングで私を「ともちゃんさん」と呼んでくれるママや体調を気遣ってくれるおばあちゃまの存在、そしてかおりちゃんの耕す畑からもぎとってきた春菊や水菜を美味しくその日のうちにピザにしてしまう等、この3日間で体中の血液が「総入れ替え」された気分で感謝の日々。




ちょうど昨年の今日はインドに発った日、の話や、来年のバリの旅をどうする?行く?的な話や今はちょうどロンドンにいるあこチャンを想ったりバリにいるゆいちゃんやひとみちゃんの話、何事も全て根底は家族にあって大切さや自分のモチベーションの保ち方、宇宙の法則や食べ物の話、人間の言葉の話し方についてや愛する仲間の幸せを本気で願うディスカッションをしたりとなんだかここは富山なのかインドなのかもはや分からなくなった。

心身共にこのお腹の人も含めものすごくリラックスした、充実した、改めて沢山の事に感謝した日々だった。出会ってくれて本当にありがとう....



そんな美しいYogini,かおりちゃんのブログはこちら。
Kaori's Diary

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. あら、まぁ笑。

    ともちゃんと過ごす時間は、私を宇宙旅行に連れて行ってもらえた気分だよ‼︎ありがとう^ ^

    あ、シナモンの正体は、山椒でぇす。

    返信削除
    返信
    1. あ、そうでした!山椒でした〜こりゃしっけい。
      また宇宙旅行しましょうね♪
      つぎはどこの宇宙がいいかしら。。。♪

      削除