2013年11月22日金曜日

Natural


突然ですが。
私は、普段から自分のテンションあげる方法が決まっていて、
「大切な友人に会って美味しいご飯を食べながら話す」
「お家のインテリアや自分の足を使って四季を感じる」
「静かな時間を作り、人に手紙を書く」
「道具を手入れする」
「メイクをする」 だ。
Yogaは入ってないのかい!と自分で今突っ込んでみたけれど、それは
生活がヨガなのであえていれないでおこうと思う。笑

毎年、クリスマスの季節は何故だか知らないけれど身体の中からワクワクがわいてきて、
お店のディスプレイや料理を見ているだけで店頭で一人にやけるという、そんな感じで。
お家のナンテンが飾っている所にこんなものをつけてみた。


手紙を書く際や元気を出したい時はこれを眺める。笑
光るステッカーは私の宝物!!!可愛いでしょ♪



メイクも同等に大好き。
目に力を入れたい時や、チークに力を入れたいとき、があってでも最近のマイブームはRips,
どうも赤いリップが欲しくて前からものすごく気になっていたサンローランのお店へ。
お姉さんが私に合いそうな色の赤リップを進めてくれてつけてもらい、気に入ったので即購入。
出来上がりはこんな感じ。(※イメージ。わかるか。笑)


次に毎度おなじみTHREE。
自然な仕上がりで、THREEは私にとって全てに置いて優秀なので安心して私の「顔の毛穴」を任せられる。真ん中のが下地。
左:チークはアイラインやシャドウをナチュラルメイクにしたい時にこの子が力を発揮してくれるだろう!!見ているだけでうっとりする。


メイク一つで、顔の笑い方等の表情も変わってしまうし、きゅっと心も引き締まる。
そしてヘアスタイルやファッション(といっても私は普段から黒が多いけれど)も
場所によって楽しめるし、高いものを身につけなくとも表情がぱっと違えば歩き方だって変わってしまうし、魔法のツールだと心から思う。
身体のラインだったり立つ姿勢だったり振る舞いだったり言葉使いや話す内容、思考、全てがメイクを際立たせてくれるし、間違っても高級品をまとってもそれらが残念な結果なら、全てがぱー。

日々、勉強、日々、ナチュラルで居たいなぁ。
心も身体も♡





0 件のコメント:

コメントを投稿