2013年12月21日土曜日

すっかりはまってしまった「奥様は魔女」。

サマンサ、通称サムという美しい奥様が実は魔女で人間である夫のダーリンを支え愛しながらも笑いあふれる生活の中で素敵に毎日振る舞う。隣人のアホなおばちゃまとのやりとりや自分のマザコンすぎる母親とのやり取りをおもしろおかしく毎日色々なストーリーで話が進むんだけれど話のおちは決まって、人として大事な事を思い出させてくれるセリフとハッピーエンドっぷりが、その日のやる気を出させてくれる。
その人の品格とか雰囲気ってやっぱり言動だったり生活の習慣からもにじみでるなぁとしみじみこのドラマをみていて思う。
作られているものとはいえ、主人公のサムのように美しくふるまえて夫を心から愛し支えアドバイスをしでも控えめで出しゃばりすぎず。

「出しゃばりすぎず。。。」
私の永遠のテーマだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿