2014年1月16日木曜日

15,Jan

ようやく、遅すぎるといっても良い、お正月の食生活での体調不良から脱出しつつありそうな今日この頃。胃や内蔵の状態がもとどおりつつある。
気付けば1月も中盤にさしかかりやれクリスマス、やれおおみそか、やれお正月から世間は節分にむけまっしぐら。
日も長くなり、一日の時間が延びたような気がしてとっても嬉しくなる。
さて。そんなある日、久しぶりにお会いするRiaさんとランチに、
逗子はBEACH MUFFINへ。
2人きりで沢山語りながら美味しいランチを頂き帰り道Riaさんの運転で鎌倉へ寄り手作りのとっても品のあるホーリーバジルのシアバタークリームを紹介してもらい私も購入。
肌がふっくら、そしてどこにでも使えるってすごく感動!!目が♡。
夕日が沈む海岸や素敵な景色の道をひたすら歩いたり車で通ってもらって本当に心から幸せな気持ちに。

またある日は、大好きな大好きなyogini仲間が藤沢の自宅に来てくれて久々に腕をふるい新年会ならぬhome partyを!(写真:Radhika)

いつもいつも誰かに支えられてるという事は本当にありがたく、嬉しく。
全ての瞬間でそう思えるようになったのも。全て、うーん言い過ぎか。
acoちゃんのうっとりするようなaroma hand fabで、思考を働かせすぎない事、インスピレーションで動く、グランディングをしっかりとそして枠にとらわれず自由に精神的な意識を高める事などのアドバイスを頂く。
いつかかおりちゃんに言われた、「ともちゃん、頭をとっちゃえば良いのよ!」の言葉とリンクして全ての事がものすごく腑に落ちた瞬間。
自分の中に余計な理由をつけるくらいなら自分の中にとどめておけば良いし、それが辛いならやめてしまって手放す方法を考えたら良いと思う。
こうしたい、って思うけれどできない。。。のはそれは自分がその瞬間を選んでるのであって、できないのではなく「しない」だけだと。
と、当然頭を使う日常だけれどできるだけ頭を使わないように(??)、
家の掃除と縫い物に没頭することでマインドを落ち着かせている日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿