2014年1月22日水曜日

22,Jan

布、生地屋を巡る。今回も鎌倉へ。
お気に入りのスワニーさんへ赴くも、沢山の生地があって迷っちゃう!!!
縫い物は手を使う瞑想に違いないと、本気で最近思う。

天気が良い日は、本当に最高で、寒いけれど息も白いけれど深呼吸すると肺にすーっと冷たい奇麗な空気が入ってきて。
壊れていた空気清浄機と2人分の今までお世話になった敷き布団をようやく粗大ゴミへ。
マンション8階から一人で引きずるようにエレベーターまで運んでいくと、同じ階に住むお名前は分からないのだけれど前からちょくちょく挨拶をするとっても上品なマダムが、
「いいわよ!私が持っていくわ」と手伝ってくれた。
会うといつも挨拶をして、たわいもない日常会話をするのだけれどそれがとっても癒される空気で。
マダムはどうやら息子をハワイで出産し、今ではご主人と2人の生活を楽しんでらっしゃる模様。その日はこれから焼き芋を買いにいくのよとニコッとしていた。
私のお腹を気遣い、名も知らぬ私に「同じ階なのだから何かあったらいつでも言ってちょうだい」と心底泣きそうなくらい嬉しい気持ちに。
あんな風に、お上品に年を重ねられたらいいなと毎回つくづく想う。


昨日はこつこつ作成していたメリーモビールが完成。
完成というか、まだちょっとづつ増やしていこうと思うから隙間だらけだけれど。


そしてある日は、久しぶりに会うあっちゃんのYogaクラスへ参加させて頂く。
年があけて初めてのクラスの練習。きゅっと身が引き締まる想いだった。
クラス後、カフェで美味しいチョコレートを食べながら今年の目標や近況、練習の仕方や愛する互いの家族の話、大好きな仲間の話などエンドレスに。

0 件のコメント:

コメントを投稿