2014年2月14日金曜日

14,Feb

お義母さんが家に遊びにきてくれた。
「カルシウムを取りなさい!」と、ひじきや小松菜、煮干しの甘煮、そして横浜のおいしい焼売やおせんべいを両手に大量に抱え風の吹く寒い中、電車で。
その日は私も「お義母さんがくる!」とワクワクしながら朝からお土産用のシナモンロールパンを焼き花屋さんで前から気になっていた大きめの紫陽花のドライフラワーを二つ、洗面台に置くかわいらしい白いお花を買って生けて。
お家でお茶を飲んだ後、駅前のMOKICHIでランチを。
自家製パンが食べ放題で料理がちょこっとづつ美味しいのを食べれる。ものすごく2人で近況をマシンガントークし、ケラケラ笑いながらとっても楽しいひととき。
パパ(お義父さん)がそろそろ会社をリタイアする年齢なのでそしたらスイスの鉄道の旅に連れて行ってもらう約束してるのよ!と。こちらまでほっこりさせられた。
2週間の間に珍しく関東では大雪が2度も訪れる。
私は東北の田舎出身だけれど、関東では大騒ぎで電車が止まるだの、転んだ人が多数いるだの、停電だの本当に地方との違いがでるなぁとつくづく。
そして関東の雪にものすごく興奮しながらベランダでゆきだるまを作った。

体重が自分の体重のプラス7キロまで増加。
現在36週目だけれど昨日の検診では38週並みのBigBabyの大きさだということで面白い事になっている。笑
7キロも増えるとさすがに日常生活での身体の動きが以前のようにはいかず、Yogaもお休み気味だけれどいい香りを嗅いだりオイルでマッサージをしたり美味しいチョコを食べてとても幸せな時間を過ごしたり今年の目標をたてたり充実した日々を。
今はインドのゴアやバリ、アジア方面や逆にアフリカ大陸あたりが自分の中では熱く、この子が物心つくまでになんとか一度は旅に伺いたいなぁと。
物心ついてからでも一人でぽんっと海外に出す計画も下調べをする時間もまた楽しくて。
その時になってみないと分からないけれど、どんどん世界を見ていってほしいと心からそう願う。



0 件のコメント:

コメントを投稿