2014年2月18日火曜日

18,Feb

銀座へ。
いそいそと最寄り駅で湘南土産を購入し、夕方、夫と銀座駅で待ち合わせをした。
夫の会社の上司、部長との会食へ。
夫が信頼を置いているその方は、とっても若々しくお話もとっても楽しくて有意義な時間を。今後の社会情勢や夫の人柄などをおもしろおかしく美味しいお魚を食べながら。
婚約者の奥様もみえて、何だか久しぶりに楽しい夕食となった。
そして増々、自分の家族への役割みたいなものを改めて感じた夜。



Baliから一時帰国中のゆいちゃんからリアルタイムで連絡をいただき、急遽会う事になった!
とっても嬉しい連絡でワクワクして待ち合わせに向かうも、スターバックスで少しこんがり焼けたそして少し痩せたゆいちゃんを発見。
思わず2人して大声で叫びながらハグをして再会を喜ぶ!!
Baliの生活事情やYoga事情、母としての話など沢山の近況報告をシェアしながら真剣に話しこんでしまいあっという間に夕方に。
同期のかおりちゃんかずみちゃんあこちゃん、ゆかちゃんや最近の日本でのyogaクラスの事情など本当にケラケラ笑いながら楽しいひととき。
こういう時間が自分にとって本当に大切なんだなと改めて思った。
とりあえず次は子供を脇に抱えBaliでの再会を約束して。。。

Yogaをしていても本当にその勉強方法だったり、単にYogaやってます的な感覚で生活習慣や根本的な物を見直したり修行とまではいかないかないけれど実践できるような自分の心の持って行き方をしない限りは表面の薄っぺらい、言動も説得力のない、見ていてもものすごいエネルギーの使い方を間違えてますよねきっと、みたいな人は、やっぱり居るんだなと最近も凄く思うけれども、その人が持つカルマだったり潜在意識みたいなものがそうさせてるのかなぁと理解できたり改めて自分の事を棚に上げてでしゃばらないように生きて行こうと心から思った。変な表現だけれども。
私は人を観察して変な正義感で厚生しちまおう!とか空気の読めない時があるに違いないけれど、その人が気付かない限りは絶対無理だし、自分の事も含めて心の持って行き方について常に敏感で居たいと。

こんなにも美しいスイーツが、突然届く。
何だか最近は無性に毎日、チョコレートと甘い物を欲する毎日でどんなに美味しいチョコを食べるか日々妄想をしている最中のこのサプライズは本当に嬉しい!
遠く想う心をそのまま頂いた。とっても体中のナディが浄化される想いで雪降る中、一人部屋の中で幸せをかみしめた日。




0 件のコメント:

コメントを投稿