2014年2月25日火曜日

24,feb

父が還暦を迎えるという事で、実家の方では大にぎわいな宴が開かれたらしい。
といっても兄弟が集まってのいつもの飲み会なのだが、とてもめでたい話である。
還暦の父に何が良いだろうと弟と相談をし、名入りの陶器のコップを贈る事に。
宴が行われた夜、skypeで実況中継が行われる。ものすごく満面の笑みを浮かべて終止、
「お父さんは幸せだ!」とコップに入った焼酎を片手にニヤニヤ。
我が家の家系は家族は勿論の事、親戚兄弟、従姉妹がみんな仲良く、よく集まってはご飯を食べたりお酒を飲んでひたすら喋り倒す。その光景をskype越しに見る映像はとってもその場に一緒にいる感覚で。
皆に、「お腹見せてみろ〜!」とせがまれ画面の前で横向きになり腹をさする。
画面の向こうでは、伯母さま達や伯父さまが「おーおー、段々下がってきたな!こりゃ楽しみだ!!」と。父はしきりに夫に「娘を頼むよ〜、よろしぐない〜」ともう画面がぶれぶれで(酔って(笑))ただ、ほんのすこーーしだけ今日も親孝行ができたかなと嬉しくなったり。とっても元気をもらう。

臨月に入りいよいよお腹もポンポコリンで、あれだけ大きなリュックを担いで平気で富山とか石垣島とかに行っていたのに今となってすぐさま「ははぁはぁ息を切らす」私。
それがばれないように今度は鼻で呼吸してみたりするんだけれど鼻水が出てきてとんでもないことに。いかなる場合でも美は追求したいわ♡
そんな事言っていられる余裕が在るんだから大丈夫だな、まだ。

プロカメラマンのJIROさんにお願いし、出産前の記念撮影会をするのに鵠沼海岸へ!
当日はとっても晴れて波もキラキラ、サーファー達も気持ち良さそうにサーフィンをしている中で、様々なシチュエーションでとっても楽しい撮影会をさせてもらった。
デジタルカメラを一切使わず、フィルムで巻くタイプのカメラと名前が分からないのだけれど大きくて四角い、よく昔の映画のワンシーンで出てきそうなハイチーズと言った瞬間にボタンを押して「がしゃん!」というあのカメラである。
終止、主人と「すごーい!すごーい!」と感動しっぱなし。
一枚一枚、赤い部屋に閉じこもって現像する光景を一度見てみたい気がする。
出来上がりがとっても楽しみ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿