2014年6月4日水曜日

4th june

花屋へ。
沢山の緑や綺麗な花、香りを覚えて、花の好きな優しい子に育って欲しい願いをも込め、週に一度は息子と花やへ行くことにしているんだけれど今回は久しぶりにカサブランカのつぼみを沢山買って部屋に飾った。
買ってきて3日目に花が一つづつ咲いてきて家の中がとっても良い香りに。
そのうち、家の中を植物で沢山にしたいなぁ。
 連日、週末にむけてYoginiのあっちゃんや毎度おなじみかずみちゃん、みっすー、富山からこんにちは、の、かおりちゃんが藤沢に遊びにきてくれた。
yogaの話やこれからの事、近況やたわいもない話を永遠にしてひなたぼっこしながらねむいだのお腹いっぱいだの、もうとーっても幸せな時間を過ごす。
朝一、何も連絡がなく突然玄関のチャイムが鳴り、満面の笑みの香りちゃんが立っていて「来ちゃった♡」と美味しいパン屋で買ってきたパンと駅のスーパーでオーガニックのオリーブオイルを買ってきてくれて夫とランチがてら話し込み、いつもの「食べ物で人格が変わる」という楽しい話を。

月曜は、海に一緒にいこうとかずみちゃん運転でみっすーと私と息子で行こうとした矢先に、息子の容態が急変しいきなり大量のおっぱいを吐き、顔が黄色くなって、くた〜っとなってしまったので慌てて近くの小児科へ走り、この時の私の形相は阿修羅と化していたに違いないけれど何ともなかったので一安心して海は諦めて家で縫い物をする事にした。
江ノ島でカレーを食べて舞い戻ってきてくれたみっすーとかずみちゃんとまた濃い時間を過ごす。
身体は、今になって少し疲れが出てきていて、またアサナの練習を少しでも怠ると、思考の癖が出て身体もマインドも硬くなるけれどこんな感じで精神的に癒されているので本当に皆に心から感謝したい。
昨日は息子が自分の右手を上げてじーっとみているので、肩でも外れたか?と思ったら、自分の右手がある事に気付いたらしく観察していると自分の未知の世界に本当に色々な事に驚かされる。そのうち左手が在る事にも気付くらしく、その日がまた楽しみだ。

7月からあっちゃん先生に代行をお願いしていた逗子のクラスに復帰させて頂く事になりました。
日曜13:15〜Flow arts yoga です。
皆さんに久しぶりにお会いできるのを心から楽しみにしております!!!
それまでになんとか、アタくしの「骨盤低筋」事情をトレーニングにて回復致しますのでどうぞヨロシク。




0 件のコメント:

コメントを投稿