2014年6月18日水曜日

TSUYU

6月に入り、色々なデトックスの話を色々な人から聞きますが、自分もその一員だったりして。
何となく湿気が多いと物理的にも身体の中の水分が増えて老廃物も排泄されにくくなり、それによって体調とか心とか思考とか作用されやすいのだけれど、まぁこんなもんかとスラッと流して行けるモチベーションも必要だなと。
はっきり言うと、「こういうもんなんですよ、だから大丈夫なのよ」

まだ首も坐らない3か月弱の息子。
この子は神様の預かりもので身体は魂のお寺なので、毎日せっせと汗っかきの息子を朝晩、あせもがひどくならないようにお風呂に入れて、手のひら・足の裏・頭のてっぺん、エネルギーが入ってくる所を入念に。
私が天気のようにどんよりしていると、一人でケラケラ笑ってくれるし、「疲れたな〜眠いな〜」と私が独り言を言うとすぐさま、すーっと寝てくれるし、私が話し相手が欲しい時は「お話しよ?」というと永遠にぺらぺら日本語じゃない何かを喋ってるし、たまらなく毎日が面白い。

あこちゃんにブレンドしていただいたエッセンシャルオイルスプレーを寝室やマットにふりかけマインドを沈め、寝るときや練習の時にとても助けてもらっている。
来月から再開させて頂くヨガクラスのシークエンスや曲を今から練っているこの時間も本当に楽しくありがたい時間。
息子に「ちょっと勉強しますね」というと、最近お気に入りのボールで宇宙後をぺらぺらしゃべりながら一人で遊んでくれる。
いつもいつもありがとうだし、心底びっくりさせられている。

私もそろそろ外に出かける事ができるようになり、というか私が出たいだけで無理矢理?
先日はあっちゃんとマンツーのヨガを練習しに、別の日はゆーみんさんのyoga classへ息子と一緒に行ってきた。
梅雨のこの季節もやっぱりYogaはおすすめよん。


何事にも、今在る環境、今自分の置かれている場所に感謝をして、常に内側の自分を見つめて行く事を大切に。
もし欲しいものがあっても頑張っても手に入らなかったり行動しようと思っても行動できない場合は、それは今のタイミングじゃないんだなぁ。
そすっと、待ってると自然に入ってきたり行動できたり、不思議なもので、宇宙は完璧だから大丈夫なのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿