2014年8月18日月曜日

13th Aug

お盆の帰省の前に、大好きなみっすーとシルビーちゃん、息子の樹君と急遽会える事になり中目黒へ走る。
たわいもない話だけれどしっかりと深い所で意気投合してしまった3人の会話でもの凄く癒され帰ってくる。

今回は一週間弱の滞在。
田舎育ちの私はお盆に限らず、親戚中が仲良しで集まってはどんちゃん騒ぎをして家族の幸せを願う会話を永遠とし、美味しい地元でとれた野菜や果物、勿論、酒をもたらふくほおばり家族の絆を再確認する。
墓を磨いて、墓参りをして手を合わせてお花を供えて沢山の親戚のお墓をまわるので大量のお線香とお供え物を両手に抱えていくのだけれども、ものすごくこの年になってますます大事さが身にしみる。
息子を連れてご先祖サマに顔を見せに行くのもジンときてしまう。
常にジンときてしまうこれは、なんとかならないか。

色々な想いを乗せてまた藤沢に戻ってきました。
来週からクラス、再会させて頂きますので、時間がある時に是非遊びにきてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿