2014年8月5日火曜日

2nd Aug

2年ぶりの熱海へ。
夫と新、義父さん義母さん、お義姉さん家族と一緒に毎年恒例の家族旅行。
海の近くを散歩がしたくてベビーカー持参で大正解、とってもくつろげた。
2日目も早朝に起き、家族三人で海辺を散歩。
空気が気持ちよくて倒れそうになった。




月曜、みっすーとシルビーちゃんと息子の樹くんが遊びにくるのにワクワクしてたんだけれど、早朝からひどい喉の痛みと頭痛がしてあれ?と思う。
この感覚は5年ぶりだなと思いながらも新におっぱい飲ませる度にどんどん症状が悪化しついには抱っこする力もなくなり動けなくなり旦那さんにヘルプをする。
這うように病院に行き検査をしてもらった所ウィルス性の扁桃炎にかかっており38.4度まで熱がでていた。ほほう。
検査にたらい回しされている間、新はベビーカーにのせられたまま色んな看護婦さんと仲良くおしゃべりしてご機嫌。母、大助かりだが、誘拐されても気付かないぞ?と思う。

選択は二つで、薬を飲まず自力で数日寝込むか、薬を飲んで一発で治すか、勿論その間おっぱいはだめだけど。
という事でものすごく薬と病院が嫌いな私を夫はとってもよく知っているので、私が病院に行った事にも驚いていたがここは息子の為に後者を選びミルクで我慢してもらう事に。

抗生物質と解熱剤その他2種類くらいの薬を処方され、飲むのをためらう私に
「だいじょぶ、だいじょぶ、これだけ飲もう」と子供に嫌いなものを食べさせるかのようにして与えてくれた。抗生物質は最低3日飲んでくださいね?と病院から言われたが1日で体調がだいぶ楽になったのでやめて、最近、新調した家にある岩塩でうがいをし、Umaちゃんに教わった浄化作用のあるレモン水を一気に2リットルがぶのみし、新が寝ている間に私も寝たら半日ですっかり良くなった。
回復が早すぎると夫にびっくりされたけれど、なんせ5年ぶりに抗生物質なんて飲んでしまったから身体の下半身に重みがきて少しろれつがまわらなくなり頭がぼっとしてこの風邪とは違うへんなだるさがあった。
勿論、ミルクの間はおっぱいがかちんこちんに岩のように硬くなるので頻繁に搾乳を。こっちの方が体力使うぜ。
とにもかくにも、夫が死んだように寝ている私を看病しながら新も面倒をみて素晴らしいイクメンをされていたので、心から感謝申し上げます。namaste

0 件のコメント:

コメントを投稿