2014年8月25日月曜日

human body

いきなり、気候ががらっとかわり秋の気配が。
朝晩はとても涼しく、湿度も70%並で過ごしやすくなった。
早朝、5時に「宇宙と交信する独り言」で起こされ、気付くと8時には家事が終わっているので得意の朝作ったおにぎりと昨日冷やしておいたお茶を持って散歩に出かける。
布おむつの管理具合も慣れてきて、「布おむつは面倒だから絶対やめたらいい」と周りに言われ続けたけれど面倒というか手間は少しかかるけれど「わたし、育児してる〜」という実感があって、また息子の表情も穏やかになった気がするし、自分が布ナプキンの良さを知っておきながら息子には紙おむつを使う後ろめたさがどうしてもあるし、やりたかった事をやめずに本当に良かったと心から思える。
日曜の逗子のヨガクラス、金曜の藤沢のヨガクラスでだいぶ自分の身体もほぐれてきて甘かった背中ラインと足のラインがすっきりしてきたように思う。
また、きてくださっている方々にいつもとても元気をもらえるし新しい欲しかった情報も頂けて本当にありがたい時間に。
だからこそ、という訳ではないが自分の知識やヨガを通じて学んできた事をご希望があれば少しでも皆さんにシェアして行きたいし出会えた方々は心から大事にしたい。

街を歩いていてショーウィンドウに映る自分の姿が、育児で少し猫背だったり肩こりで首ラインが甘かったり足がむくんでいてスッとしていないと猛烈に落ち込んだりしていたので、洋服を買い足さなくても体系さえ維持していて最低限身の回りをお気に入りのアクセサリーやメイクをきちっとしていれば、モチベーションがとっても保てるようになるなぁと最近心底思う。あと好きな香りと。
自分の好きな分野が10年前とは、当たり前だけれど違ってきていてものすごくシンプルに着飾るも、笑顔や雰囲気、体系からオーラがあるようなそんな女性を何人か目標にしていて、自分がそんな風になりたいと思う女性がいる事でまた更に意識がピンと立つ。
振る舞いだったり表情や言動だったり。ものすごく思考とかセンスとか居場所とか、そういうのは大事だけれども。
5か月に突入した25日の新月。
離乳食を開始した。10倍粥を作りさっそく2口。
こうやって人間は食べ物を摂取し始めるんですね。また感動してうるっときてしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿