2014年8月21日木曜日

Interesting days


富山に住む、出会いがインドのみさとちゃんがもうすぐあかちゃんを産むタイミングでメールのやり取りを。
出産前の不安な気持ちは手に取るように分かるので彼女もまた素晴らしい出産を控えている事に私もわくわくする。


毎日ものすごく慌ただしく忙しいけれども、ものすごく快適な普通の平凡な幸せに満ちあふれている気がする。何かある訳でもないけれど。
変わらない日常で自分の中にしっかりと信念みたいな、ヨガでいう8支則みたいな、そういうのがあれば何かチャンスなハプニングが起こる度にお空に近づける気がしてならない。
日本はちいちゃい島国だけれども、世界に比べたら人間的にとても礼儀正しく日本男児もクールでそれを支えてる女性の方々のひたむきな心というか、そいういうものを持つ人が多い気がしていて、だからこそ悪い所は置いておいても良い国だと感じた。
情報が多いのは置いておいて。

布おむつを初めて2週間が経ち、何となく奇声を発したり変な鳴き方をする事がなくなってきたように感じる。
慣れさせる時期にしようと、夜中は暑いのもあって紙にしているけれどほとんど布でご機嫌な様子。
バケツにセスキ炭酸ソーダを薄めた水に浸しておくだけで洗濯機にポン、なんて、
なんて素敵な世の中になったものか。
夏場は3〜4時間で乾いてくれるのでこれはチャンスとじゃんじゃん洗濯を。
付け置きは琺瑯の容器だと汚れ落ちがいいと、遠い記憶をさかのぼって富山の仙人に聞いてみるも、メールのやり取りをしていた時に、仙人が買ったというブランドのSHOPの前に私が丁度立っていたっつー、このタイミングは何なんだ!!!と思いつつもまぁ宇宙の法則だから当たり前かと納得したりした。

日々、慌ただしくも新しい発見の連続と楽しさですぎて行く。一日は早い。
私達が当たり前に見たり行動している事が、子供に取っては日々学びであり大きな発見で。
だから許された時間の中でその学んでいる息子の「目」を見逃さずに私も常に学ぼうと思う。
産まれてきてくれて5か月がすぎたので、そろそろ離乳食の準備を。
次の新月から始めようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿