2014年8月6日水曜日

Namaste ,No words needed

ここの所もの凄く、ハタヨガの真髄を読んでいる。
アサナの所も大事だけれど、何度も読み返したくなるヨガの8四則。
別で、自分が欲しているのか色々な所からスピリチュアルな事や情報が入ってきていてとても何かが起こりそうなそんな毎日な気がしている。
王子を寝かしつけたなぁと思った時にいきなり頭の中にゴータマシッダールタという名前が何度もでてきて、何で今よ?と思いつつ、Macを開く。
お釈迦様のサンスクリット語がゴータマシッダールタ。
後に悟りを開き仏陀とも呼ばれる神様。

お盆も近くなってヨガをする環境にいる私は、ますます胸の前で手を合わせる習慣をとても大事にしたいし、そういうメッセージなのかとしっかりと受け止めたいし自分の役割をしっかり果たしたいと心から改めて思うし、息子にも私の命をかけてそれらを伝えて行きたいと心から改めて思う。
というか全て分かっていて産まれてきていると思うから、その想いを忘れないように彼の居る環境や思考、魂がずっと元気で居られるように心の浄化を常に願うばかり。

人をけなしたり、お金や済む場所にに執着をして結果自分が苦しんだり、罪悪感などで自分自身を傷つけたり、うわさ話をしたり嘘をついたり非暴力(アヒムサ)をしたり時間や物に執着したり、自分の魂をどんどん小さく、そして傷つける事のないよう。

今ここにいる事在る事にはものすごく意味があって、完璧な瞬間に存在する。
だから自分がそうしたかのように思うのは本当は違っていて全てその人の役割の為に存在するという事。
だからこそ自分の行為を捧げる事が一番の役割だという事。
と久しぶりに真剣にかいてみる。
ものすごく最近、こういうメッセージが色んな所から飛んでくるものだから。




0 件のコメント:

コメントを投稿