2014年10月7日火曜日

2nd Oct

もの凄い勢いで、離乳食の10倍粥が大好物な息子。
食べるときは、いつも鯉のように大きな口を開けて待っているんだけれど、自分でスプーンを持ちたいのか途中から自分でもって口に運ぶんだけれども半分以上がこぼれて口の周りもビダビダになりながら必死でご飯を食べる様。
もうすぐ7か月になる頃なのでくったくたに煮たタマネギをすりつぶして、カボチャと混ぜてあげた次の日から下痢が止まらず、すぐさま玉ねぎはやめたけれども1週間下痢が続く。

本人至って元気で、というか元気すぎるので様子をみていたけれど1日10回もするので心配になって病院に電話する前に実家の父母にきいてみた。
父は、「玉ねぎはなぁ、お通じがよくなるんだよ!それに血液をさらさらにするんだぞ!」とうーん、それは分かる気がするけれど何となく違う回答だったので母に聞くと、新たにはまだ玉ねぎは早いのかもね、という回答だったので、なんとなく病院にもきかずに今に至る。すこしづつ回数も便の質も戻ってきたので安心。

4年目の結婚記念日をむかえた。
この日、早く帰ってきてくれた夫は、自分のお小遣いから頑張って4本の薔薇の花束を買ってきてくれた。去年のこの日は、お腹おっきい中、都内のちょっと夜景なきれいなレストランでご飯たべたっけね、なんて話しながら。
1年があっという間だけれど、とても濃くて充実した幸せな日々を送れている事に心から感謝。
「いつもきれいなお母さんでいてくれてありがとう」とメッセージカードをいただきこっそりうるっときてしまいとってもとっても嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿