2014年11月24日月曜日

24th,Nov

ここの所毎日、インターネットラジオで、Christmas songを永遠と聞いていて、うきうき。

BEACH葉山の朝のクラス後、夫と息子が遊びにきてくれた。
偶然(?)にも、ペアルック!
肌寒い葉山だけれども、とても空気のきれいな場所で、このスタジオもとっても素敵なエネルギーが流れています。
クラス後は、モーニングをお願いしてあった美味しいご飯を、夫とテラスで。
息子も終止ご機嫌でした。

最近は、いよいよ日本製の紙おむつを辞めて、布おむつとこのセブンスジェネレーションの紙おむつを併用している。
無添加、無漂白で、ポリマーも無添加なので経皮毒の心配もないから本当に嬉しい。
こういうのが出回ってくれて本当に嬉しいし、もっと日本市場にも進出して欲しい。
値段はそれなりに。。だけれども子供のおむつの時間は3年弱くらしだし、彼の一生のうちの3年と考えたらそりゃ使いましょうよ、という話です。

そんな息子は1週間前から初めての風邪を。鼻水だらだらの、痰がからみの、咳がでるの、オカマ声で。そっかー、大人の仲間入りか、これで免疫が付いてくれるんだと思うと嬉しくなる。自家製玉ねぎシロップや、レメディ、離乳食も生姜エキス入りリンゴを擂ったもの、葛湯、色々試しながら鼻水を吸い取ったりして何だか大変だけれどもとっても楽しい。熱が出たらキャベツの葉を頭の下に敷いてガーゼでくるんで少し昼寝をさせたらだいぶ良くなったりして。とりあえず機嫌だけはすこぶる良い。心配性の母を安心させてくれてるんだね、ありがとよう。
勿論、薬を使わない方法で治療しているので治りは断然遅いけれどもとっても少しづつ回復してきていて来週にはお外に出れそうだね。
頑張れ息子!風邪さんとお友達になって、強くなってくださいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿