2014年12月4日木曜日

my mind,2014

今日も、息子が最近覚えた、楽器のラッパの音で目を覚ます。am6:00
部屋の窓を全開に、セージと香をたき、夫と息子の今日一日の健康をお祈りすべく手をあわせる。お湯を沸かし床を磨きマットレスには「コロコロ」を。
ものすごく寒い季節に突入し、ストーブで手を温めながら5分程、瞑想と練習を。
今日一日のうち、一つ、何か自分が役に立つ事を考えながら。

先日の、BEACH葉山のヨガクラス、一旦お休みに入るラストのクラスには、沢山の方がいらっしゃってくれて本当に心から温かい気持ちに。
「Mohini先生、最後だというので来なければ!」とまで、とっても可愛いメッセージもいただき感無量。私は必死に毎回、伺う度にクラスをさせていただきどうすれば皆さんの身体にも心にもフォーカスを当てられるか、という事を常に想いながら。
そして、いつも自分が皆さんに助けられている事を実感できる時間でもありました。

ある、いつも来てくださっている方が最後に挨拶にきてくださり、実は毎回のクラス、前日の夜に旦那様と横浜から車で葉山に移動し、私の朝のクラスに参加してくださっている事、しかも彼女は6か月のお子様がいらっしゃってわざわざ旦那さんにその間見てもらっている事、をその時に知って、何と言うか、一言では表せない心から溢れるものがあり思わず泣いてしまった。
正直、どんなに自分自身が疲れていてもあの場所へ行きクラスを始めると、ボタンを押したように自分自身にスイッチが入りこのヨガをシェアできる事に本当に嬉しいしとっても好きな事を仕事にさせてもらっているなと思わせてくれます。

私がヨガを人生として生きているのは、マインドを安定させ自分を愛せる事から人を愛せて沢山の深い悲しみや憎しみと離れられるから。
そして、この世はとても素晴らしくて生きている事が素晴らしくて、宇宙の神秘性や自然に対してとてもピュアに接する事ができる事、今を生きている実感を身体全体で感じれる事、望んだものは全て叶い自分の役割を果たす事でカルマを磨ける事、
に気付けるから。
今の自分の環境は、自分の考えてきた思考や行動、言動の結果だと。
なので、そこで起こっている否定的な意見や人を蔑むような発言、外にばかり向いている「幸せが欲しい」という態度や気持ちは、結果自分を追い込む事に。
常に、自分自身を浄化したり言動や行動を見つめて行くことが大事だし最近は改めて自分の置かれている環境に、心から満足させてもらっています。
ますます、また皆さんと色々な所でお会いできるのを楽しみにしてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿