2015年6月7日日曜日

Go to the sea

 先週、ようやく携帯電話を復活させ、携帯がある生活に戻る。
先日、息子と私の髪の毛を切りに、表参道でお世話になっているスタイリストの大野さんが奥様と一緒に藤沢に寄ってくれて、大人しく椅子に座ってただじっと何をされているかわからないけれどとりあえず座ってみるか、と言わんばかりの息子の髪をちょきちょき。
生まれてから一度もきってなかったので、最近癖毛でクリクリの茶髪をすっきりさせた。
とりあえず肌が黒い息子。好きな食べ物は大根の味噌汁とブロッコリーと海苔のおにぎり。
どこに連れて行っても、「お父さんはサーファーですか?」と聞かれるので、最初は「いえいえ、、海や公園に連れて行きまくっていて地面をハイハイしまくってますので」と言い訳していたが面倒になり「そうです」という返事をするように。
とにかく、土を触らせて、地面を這うように、
精神を安定させて大地のエネルギーを沢山浴びる事を、いまの時期はとても大切にしている。
そして、彼がしたいように、なるべくさせる。
これからどんどん、世の中にでて、「だめ」と、言われることが多くなるであろうから。
自由な感覚を、本当に大切にしてほしいな。

母は、というと、大野さんに髪をすっきりカットしていただき、モチベーションがかなり上がるヘアスタイルにしてもらったので、ますます勘を頼りに生きることを前向きに。

studioの、padmini先生のご好意で、夏をめどにmohini's wsを開催する予定で、その資料作りにとても良い時間を過ごさせてもらっている。
内容は、基本的に子供の食生活、薬や予防接種、自然治癒力や布おむつの話し、そして子供たちとどう向き合うか、母は子供から沢山何かを学もの、を主なテーマにしたいと考えています。また日程が決まり次第ご連絡しますねー。
そして、生徒さんのご好意で、beach yoga in 鵠沼海岸を開催!6/26(日)9:00- です。
子連れママ大歓迎。お一人様でも勿論welcome
朝の海や砂浜のエネルギーと共存しながら良い時間を過ごしたいです!
メールください❤️
最近は、snsとものすごく離れた生活をして妙なエネルギーを頂かない生活をし、「こうあるべき」という感情を取っ払って、身の回りの、例えば家の中や心の中をいつも清潔にして感覚をとぎすませ(サウチャ)、今  置かれていることや場所に感謝 の 心を(サントーシャ) 心がけながらとっても居心地の良い場所で引き続きヨガを生きています。

0 件のコメント:

コメントを投稿