2015年7月27日月曜日

life is ..

持っていた、クリスタルの石と息子が首につけている、アクアマリンの石がもう一つ手元にあって、アクセサリーのメンテが必要になり、同時に、大好きな人が結婚が決まったり、自分のメンテナンスもかねて、エッセンシャルオイルの入ったヒマラヤ岩塩のバスソルトを、大好きなumaちゃんにオーダーする。

石や、塩、エッセンシャルオイルをはじめ、セージや香、好きな香りや化粧品、また綺麗に整頓された家の中は、私の生活をメンテナンスしてくれ、常に自身や、身の周りの物を浄化するアイテムとして必須な子達。
毎日生きていると色々な事があって、人生の様々なタイミングで思考も変わったり予期せぬ出来事が起こったり、自分ではコントロールできないけれども、その時の自分のマインドは、コントロールできるように常に自分を知っておく必要があるし自分を信頼する心は大切にしなければならないし、自我や欲が出たり、自分が自分がと言っている以上、その事は絶対解決せず、周りに幸せを求めている以上、何も変わらないという事。


ヨガクラスをする場所がある事は、私にとってとてもクリエイティブな事で、恩返しに何
ができるかと毎回、考える。私はとっても自分が好きな事を仕事にさせてもらっていて、今の自分があるのは、家族の理解だったり大好きな人たちが集まってくれる事だったり、皆、そうだと思うけれど本当に感謝の気持ちを忘れてはならないと、ある日、息子が腹を出しながら両手を挙げて昼寝をしている姿を見て、ふと思った。

話は、びゅんびゅんかわるけれども、私の人生振り返ってみると、3年〜5年周期で、仕事だったり住む環境だったりそれに伴って考え方だったり出会う人だったり変化してきたなぁと、ふと思った。
今の私は、「山」にフォーカスをしていて、少し、山の一部に土地を作り小さな平家を建てて、小さな畑と、縁側には軒下の長いデッキを作りそのスペースでyogaしたり美味しい料理やお酒を振舞ったり、皆が集まって良い顔になる場所を作りたいと、物凄くアバウトだけれど強く、毎日そんな事を考えている。
一度しかない人生、好きな事して好きな場所で暮らしたいし、便利な生活もとても楽で良いけれど、もう少し自然と共存した暮らしとマインドを、今世では経験したいと、刹那に思う。

とりあえず、本格的に考えるのは、息子が断乳を決心して夜、まともに寝られるようになってからかしら!ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿